daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌の付録

ようこそdaito's diary へ 雑誌の付録がすごいことになってから年数がたっていますが相変わらずですね。 書店店頭ではどっちが付録かわからない状態で積み上げられています。 ブランドバッグをはじめ眼鏡やまくら、指圧棒、などなどあの手この手で売ろうと必…

10/21 霞ヶ浦総合公園でスナップ

ようこそ、daito's diaryへ 自宅から車で20分ほどのところにある、霞ヶ浦総合公園へ行ってきました。 体育館やプールがある大きな公園です。 ほかにも風車や水車があります。 www.google.co.jp 普段は人も少なく、駐車場に困ることもないのですが、今日は体…

10/15 谷中へフォトウォークに行ってきた

ようこそ、daito's diaryへ 伴さんの写真塾つながりで知り合った皆さんと、谷中へフォトウォークへ行ってきました。 総勢7名で谷中ぎんざから谷中霊園にかけてスナップです。 13:00に日暮里駅に集合。自己紹介もそこそこに早速移動です。 みなさんTwitter…

「生存者ゼロ」も途中でやめられなかった

ようこそ、daito's diaryへ 「ゼロの迎撃」がとても面白かったので、安生正氏のデビュー作を読んでみました。 2012年第11回このミステリーがすごい大賞受賞作です。 あらすじ(裏表紙より) 北海道根室半島沖に浮かぶ石油掘削基地で職員全員が無残な死体となっ…

みんなで筋肉体操

ようこそ、daito's diary へ NHKでやっている、「みんなで筋肉体操」。 www4.nhk.or.jp 最初、サラリーマン体操のニューバージョンかと思いました。 とても体操とはいえません。 はっきり言って筋トレです。 まるで昼間やっている、テレビ体操のノリで筋トレ…

「ゼロの迎撃」は途中でやめられないぞ

ようこそ、daito's diaryへ。 「ぐわぐわ団 読んで損する楽しいブログ」という大好きなブログがありまして、その記事の中で「この本が大変面白い。合掌。」(要約)とあったので、読んでみました。 www.gw2.biz 文庫488ページ一気読みです。午後3時から読み始…

ちゃあのおねだり

休日に家にいると、決まっておねだりをしてきます。 そうです、おやつのおねだりです。 午後2時過ぎです。 時間も決まっています。 ちょうど小腹がすいてくる時間なのでしょう。 おやつは冷蔵庫の上の籠の中。 そこにあることを知っています。 時間になると…

セブンイレブンの濃厚リッチポテトが大変うまい

お題「今日のおやつ」 ようこそ、daito's diary へ 今日のおやつはポテチでした。 ポテチは何味がお好きですか? いまいろんな種類が出ていますよね。 オーソドックスな塩味から激辛まで。 昔ながらのぱりぱりタイプから厚切りや固焼き等々。 そんな中で最近…

リュックタイプのカメラバッグならエンデュランスで決まり!

ようこそ、daito's diaryへ。 カメラバッグは何をお使いですか? 私は今3つ持っています。 なぜ3つもあるのかって? 使い分けているものもありますし、選択に失敗したものもあります。 一番最初に買ったショルダーバッグ 最初に買ったのはLoweproのショルダ…