daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS70Dがやってきた

ようこそ、daito's diaryへ EOS70Dを入手いたしました。 これでLUMIX G9PROと2台体制になりました おっさん写真道で知り合った方から譲っていただいたものです。 状態もすこぶる良好です。 レフ機はメカがぎっしり詰まっている感じがいいですね。 シャッター…

写真を撮るということ

ようこそ、daito's diaryへ 今年は写真にズッポリとハマっていましたので、ちょっと振り返ってみたいと思います。(沼にハマっているとも言いますが…) カメラの楽しみ カメラという道具を使う楽しみ カメラを操作することが楽しい! これが一番なんじゃない…

2018年に買ってよかったもの

ようこそ、daito's diaryへ 今年は資産運用やら実質無料などとたわけたことを言いながら、散財に次ぐ散財でした。 自分の趣味に当てたものもあれば、やむなく修理したものやら、買い替えをせざるを得ないものまでありました。 一番痛い出費は夏にに故障して…

12年ぶりにプリンターを買い替えた

ようこそ、daito's diaryへ。 長年使ってきたプリンターが天に召されてしまいました。 CanonのPIXUS MP810です。 発売が2006年9月というのですから、なんと12年も使ってきたわけです。 度重なる引っ越しにも耐え、長年の使用にも耐え抜いた丈夫なプリンター…