daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/20 LUMIXG9PROで大井町・お台場・レインボーブリッジフォトウォーク

ようこそ、daito's diaryへ 1/20(日)にスナップしてきました。 おっさん写真道で知り合った4人の皆さんと。 @taka_yuki_photoさんのお声がけで @takaaki_apさん @uwally58さん @nejimaki2015さん そして私が集まりました。 何のことはない、日曜日に何の予…

エンデュランスExtをパワーアップ 実戦投入編

ようこそ、daito's diaryへ 大井町とお台場にフォトーウォークへ行ってきました。 その内容につきましては別記事にいたします。 さあ、大げさなタイトルになっていますが、実際に使ってみましたのでその報告です。 実際に装着して背負ってみました。 一緒に…

エンデュランスExtをパワーアップ

ようこそ、daito's diaryへ 普段使っているカメラバッグのエンデュランスExt。 ショルダーベルトに波々ベルトが縫い付けてあります。 ここにポーチなどを取り付けることができます。 そこで今回左側にエンデュランスのポーチを、右側にMAMMUTのアドオンボト…

ブツ撮り環境を作ってみる

ようこそ、daito's diaryへ 今年はブツ撮りの環境を整えたい。 そう、ライティングの勉強です。 師匠から、トレーシングペーパーでディフューズを試行錯誤するのが一番勉強になると言われたので、そこからスタートしたいと思います。 それでは必要な機材を揃…

2019年はこんなことをしてみたい!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて私、元旦早々仕事でございます。 小売業なのでみなさんがお休みの日に働くのです。 ですので、この記事の下書きも実は12月25日に書いたりしています。 きっと鬼が笑っていることでし…