daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

ちゃあのこと その2

 我が家に到着してリビングに放すと、鼻をもひもひさせながらぐるっと一周。
そしてちょこんと座る。もう可愛くて可愛くてたまりません。
かまいたいのを我慢して、まずはトイレを覚えさせます。
貰ってきたトイレ砂を、新しい砂に混ぜて臭いを嗅がせ、前足でザクザクさせるのです。
 さあようやくお遊びタイムです。待ちに待った時がやってきました。
おもちゃでじゃらし始めたのですが、おもちゃに驚いて物入れに一目散!
あーあ、やっちゃった。こんなにビビりちゃんでは先が思いやられます。
この後3日間物入れがちゃあの定位置となりました。

f:id:daito-a110:20180814111258j:plain
f:id:daito-a110:20180814111314j:plain
f:id:daito-a110:20180814111038j:plain
我が家にやってきたちゃあ。