daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

パナソニックがフルサイズ? (追記しました)

 

 ようこそdaito's diary へ

ここに来て急浮上した噂サイトの情報です。
昨夜、こちらのtwitter で知りました。

 

 

 これが本当なら、今年の秋はフルサイズミラーレス祭りですね。
Nikonに始まりCanon、Panasonic と。
Olympus はPanasonicと共通マウントでフルサイズに参入するのでしょうか。
フルサイズ用レンズ開発の噂も出ていますしね。
100周年も控えていますので今後の展開が楽しみです。
Lumixユーザーの一人としては、現状のレンズ資産を生かしたシステム構築をして頂けると、大変ありがたいと思います。
マウントアダプタを介してマイクロフォーサーズのレンズ群が使えるようになるとか、ストロボ等のアクセサリー類の共有化などなど。
ファンクションボタンのタッチも改善して欲しいところです。
現状の機能性をアップデートして、フルサイズに相応しいモデルになっていると嬉しいですね。
動画性能がすごいということですが、8Kの技術をスチルにも入れてくるのでしょうか?

追記
伴さんが興味深いツイートをしておりました。

もしこのセンサーを載せてくるとしたら…。

当然ながら新しいレンズも出してくるでしょう。
シリーズ名は何になるのでしょうか。
そちらも楽しみです。
まあ、発表されてもおこずかいを頂いている身分では買えないですけどね。
あ、もし素人枠でモニターさせていただけるなら、喜んでお手伝いさせていただきますよ、Panasonicさん!
まだ噂段階ですが、この先の情報を楽しみに待ちたいと思います。

ではでは。

 スポンサーリンク