daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

金銭感覚

 ようこそ、daito's diaryへ 
昨日Canon EOS Rが、今日はフジからX-T3が発表されました。
新製品の情報ってどのメーカーに限らず楽しいですよね。
どんな新技術を投入しているのか、ワクワクです。
ところでお値段ですが、EOS Rのボディが237,500円、X-T3が185,000円。
これをなぜか「安い!」と感じてしまいました。
どうかしています。
おかしいです。
どう考えても私には、ポンと買える金額ではありません。
金銭感覚が狂って来ています。
今使っているLumix G9だって考えに考えた末に購入したものです。
それなのに、安いと感じてしまうなんて…。
カメラやレンズの価格がどの程度のものか、相場が分かり始めて来たのでしょうか。
新製品情報ってtwitterから入ってきます。
フォローしているプロフェッショナルな方々の発言に、左右されているのかも知れません。
自分に言い聞かせます。
目を覚ませ。現実を見ろ。お前はおこずかいを貰っている身の上だ。
とどめの一発。妻の顔を思い出せ!
 
ではでは。