daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

9月14日のLUMIX G9でお写んぽ

 ようこそ、daito's diaryへ
昨日の午後、ひさびさにご近所を散歩しながら、スナップしました。
もうあちこちで、秋の気配がしますね。
散歩するにも良い季節です。
とはいえ、少し歩くと汗ばんで来ます。
タオルとカメラを首からぶら下げている、怪しいおっさんです。
女性と子供には近づかないようにしています。
とは言っても、田舎なので周りは田んぼです。
人通りがほとんどありません。
時たま出会う人も、同じくタオルを首からぶら下げて散歩しているおっさんです。
向こうは犬を連れているだけ、まだましかもしれません。
田んぼといえば、稲刈りが済んでいるところもあれば、これからのところもあります。
実るほど頭が下がる稲穂かな

f:id:daito-a110:20180915172733j:plain

f:id:daito-a110:20180915172749j:plain

カメラ:LUMIX DC-G9
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40/2.8 PRO
このレンズは結構寄れるので使い勝手が良く、写りもシャープです。
 
秋の花も咲き始めています。
 
f:id:daito-a110:20180915172910j:plain
彼岸花。
アリがいるのが見えますか?
蜜を採りに来ているのでしょうか。
 

f:id:daito-a110:20180915173023j:plain

コスモス。
 

f:id:daito-a110:20180915173045j:plain

ここにもアリが…。
ふわっとした感じに仕上げてみました。
 

f:id:daito-a110:20180915173228j:plain

名前は知らない小さな花。
 

f:id:daito-a110:20180915173352j:plain

葉っぱがわしゃわしゃ。
 

f:id:daito-a110:20180915173515j:plain

これは百日紅だったかな?
 

f:id:daito-a110:20180915173530j:plain

ちょっとカッコいい軽トラ。
 

f:id:daito-a110:20180915173547j:plain

なまめかしい赤のSUZUKI
これにはLightroomのビンテージ06を適用して、さらに調整。
 
こんな感じで小一時間ほど楽しみました。
誰にも邪魔されずに、のんびり写真が取れるなんて幸せです。
ではでは。