daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

9月28日の LUMIX G9でお写んぽ

 ようこそ、daito's diary へ
夕方少し時間があったので、また近所を散歩しながらスナップです。
今回のレンズはLEICA DG SUMMILUX 25/1.4、パナライカの単焦点です。
ここのところ使っていませんでしたので、久しぶりに引っ張り出してみました。
ズームと違って、自分が動かないといけません。
前後左右に動きます。
はたから見たら壊れたロボットのように見えるかもしれません。
もう関節が固くて、そんなにスムーズには動けないのです。
それに、体幹も弱いんです。
だから、ちょっと無理な姿勢をとると水平も取れないし、手振れを起こします。
マイクロフォーサーズの強力な手振れ補正なしでは生きていけません。
さて、作例です。

f:id:daito-a110:20180930180704j:plain

ご近所に庭先に咲いていた小さい花です。
 

f:id:daito-a110:20180930180722j:plain

葉が散り始めた桜の木と青空
 

f:id:daito-a110:20180930180745j:plain

こちらも桜です

 

f:id:daito-a110:20180930180840j:plain

小さい赤い花が群生してました

 

f:id:daito-a110:20180930180930j:plain

これは何でしょう。畑でしたので何か作物だと思います。

 

f:id:daito-a110:20180930181013j:plain

鉄塔

 

f:id:daito-a110:20180930181048j:plain

葉っぱ

 

f:id:daito-a110:20180930181124j:plain

なぜか一枚だけ花びらが白いコスモス

 

f:id:daito-a110:20180930181215j:plain

田んぼの中の圏央道 田舎でしょ

 

f:id:daito-a110:20180930181341j:plain

とんぼ

 

いかがですか。

ピント面はキリリ、背景のボケもきれいです。

マイクロフォーサーズユーザーなら持っていて損はないレンズです。

 ぜひ、レンズコレクションに加えてください。

ではでは。