daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

みんなで筋肉体操

 ようこそ、daito's diary へ
NHKでやっている、「みんなで筋肉体操」。
最初、サラリーマン体操のニューバージョンかと思いました。
とても体操とはいえません。
はっきり言って筋トレです。
まるで昼間やっている、テレビ体操のノリで筋トレをします。
タレントの武田真治が出演しています。
かなり筋肉が付いています。
あの甘いマスクを苦痛に歪めることもなく、割と涼しい顔で腹筋を鍛えたりしています。
他にもスウェーデン生まれで日本に帰化した庭師や、弁護士でコスプレーヤーなどという非常に興味深いプロフィールの持ち主が出演しています。
しかもなかなかのイケメンです。
この番組は一体誰を対象にしているのでしょうか。
放送時間は23時過ぎから5分間。
しかもどうやら不定期。
こんな時間に筋トレする人が世間にはいるのでしょうか。
「筋肉は裏切らない」が番組の締めのセリフ。
このセリフを考えた人はきっと色々なものに裏切られてきたのでしょう。
とNHKを見ながらこのブログを書いていたら、新番組の番宣が!
その名も「マーヴェラステレビジム」。
Eテレで放送するそうです。
出演はなんと西川貴教。
西川貴教の歌に合わせて筋トレをするという斬新さ!
番宣ではマーヴェラス西川のドナドナに合わせて西川貴教がスクワットをしていました。
いい意味で視聴者を裏切ってくれます。
それにしてもNHKは筋肉が好きですね。
今や日本のエンターテインメントを牽引しているのは民放ではなく、NHKであることは間違いないでしょう。
受信料の分だけ楽しませていただかなければ損というものです。
そんな私は「鶴瓶の家族に乾杯」が好きだったりします。
ではでは。