daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

11/1 G9PROで千波湖スナップ その1

 daito's diaryへようこそ
今日は休みだったので、午前中に用事を済ませた後スナップに行ってきました。
光がとてもきれいに感じられましたので、それがうまく伝わりますでしょうか。
行き先は水戸市にある千波湖です。
千波公園と偕楽園を合わせた総面積は、都市公園としてはニューヨークのセントラルパークに次いで世界2位だそうです。
魅力度ランキング最下位の県にこんな素晴らしい公園があるとは!
茨城県はもっと宣伝をしなければいけません。
湖畔1周3km程度の大きさで小一時間程度、散歩しながらスナップするにはもってこいですね。
周遊路がジョギングコースを兼ねていて、多くのランナーたちが汗を流していました。
さて、スナップ開始です。
 

f:id:daito-a110:20181101230305j:plain

水戸光圀像が出迎えてくれます。
 

f:id:daito-a110:20181101230329j:plain

湖畔には水鳥たちが集まっていて、餌のおねだりをしてきます。
 

f:id:daito-a110:20181101230348j:plain

公園内には蒸気機関車のD51があります。
 

f:id:daito-a110:20181101230409j:plain

水辺といえばボートですね
 

f:id:daito-a110:20181101230435j:plain

f:id:daito-a110:20181101230509j:plain

f:id:daito-a110:20181101230537j:plain

f:id:daito-a110:20181101230603j:plain

f:id:daito-a110:20181101230635j:plain

光の当たり方がとてもきれいでした
 

f:id:daito-a110:20181101230720j:plain

おっちゃんもベンチでのんびり
 

f:id:daito-a110:20181101230738j:plain

白鳥の湖(ちがう)
 
こんな感じで千波湖を1周です。
つぎは偕楽園へ移動です。
偕楽園編は次回に
ではでは。