daito's diary

猫のちゃあと趣味のこと。

カメラのこと

 ようこそdaito's diaryへ。
今回はカメラのことを書き綴っていきます。
写真を撮り始めたのは2年ほど前からです。
朝、散歩しながらiphone で撮り始めたのがきっかけです。
散歩を始めるまでは気づかなかった、風景や花をスナップし始めて、もっと綺麗に撮りたいと思うようになりました。

私が使っている機材
LUMIX G9PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40/2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18/4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300/4.8-6.7Ⅱ
LEICA DG SUMMILUX 25/1.4
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/2.8
Canon S120
です。
OLYMPUSのズームが多いのはEM-5MKⅡを使っていたからです。
7月にLUMIX G9PROに変えました。

LUMIX G9PROに変えた理由
マップカメラから天の声が届いたから。(笑)
フラッグシップ機がこの価格で買えるなんて、ありがたいことです
箱が破損しているアウトレットという事で19万が16万、
EM-5MKⅡを下取りに出したので10万ほどで入手できました
しかも予備バッテリーと液晶保護ガラス付き。
今はもっとお手頃価格になっているようですね。

EM-5MKⅡがチョット使いにくく感じたから。
大きなボディだと、使わなくなってしまうのではないかと選んだのですが、ボタンが小さくて押しづらいのと、シャッターの外側のダイヤルを、意図せず動かしてしまうことがあったからです。
コンパクトなボディのことを考えると仕方ないですね。
※意見には個人差があります。

今ではLUMIX G9PROの大きさも重さも苦にならないぐらい、写真にのめり込んでいます。
家電屋のカメラと揶揄されることもありますが、カメラ好きが作り上げたカメラだと、手に取れば伝わってきます。
でもね、宣伝がへたっぴですよ、Panasonicさん。

まだまだ使いこなせていませんので、少しづつマスターしていきたいと思います。
拙い写真ですが、ご覧いただければ幸いです。
ではでは。


スポンサーリンク