daito's diary

猫のちゃあと趣味のこと。

Nikon Zシリーズ発表について思ったこと

 今日の13:00に、Nikonから待望の新製品が発表となりましたね。
私はLUMIX G9PROを購入したばかりですので、すぐにどうこうということはないのですが、やはり気にはなります。
twitterではいろんな人がwktkで予想を繰り広げていたじゃないですか。
何が気になるかといえば、あっと驚くような新機能が搭載されていないかとか、もの凄くお買い得な価格設定だとか…。
 しかしながら、G9購入を後悔させるような発表ではなかったのでひと安心です。
G9はミラーレスだし、防塵防滴だし、ボディ内手ぶれ補正だし、レンズも揃っているし、何と言ってもお買い得価格ですしね。
違いといえばフルサイズかマイクロフォーサーズかというぐらいです。
ホントに安心しました。
 次はCanonがどう出てくるか楽しみです。
マイクロフォーサーズに進出しないことを願うばかりです。
なんだかG9の購入を後悔しているかのように見えますね。
ファインダーが糸巻き歪みなところ以外はホントに良いカメラなんですよ!
大事なことなのでもう一度言います。
G9は良いカメラです。
Panasonicさんもっと宣伝しましょう。
これ以上書くと逆効果になりそうなのでこの辺でやめておきます。
あ、これを書いている最中に予約受付の案内が届きました。
やることがニクいです、マップカメラ。

後は知り合いのNikonユーザーの皆様の動向を見守りたいと思います。
ではでは。