daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

今週のお題「お気に入りの飲み物」

今週のお題「お気に入りの飲み物」

ようこそdaito's diaryへ

 気温も上がり冷たい飲み物が美味しくなる季節がやってきました。

そこでお気に入りのベストスリーです。

まずは「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」です。

去年の夏は結構これを飲んでいました。

縦長のペットボトルで410ml入り。

コカ・コーラの自販機には必ずと行っていいほど入っていましたね。

逆にコンビニはファミマぐらいでしか見かけませんでした。

お味の方は紅茶よりもオレンジ成分が少々強めに感じますね。

そこが気に入ってます。

暑い日差しの中、一気に飲めちゃいます。

 

そして、セブンプレミアム「ゆずれもんサイダー」 

iyec.omni7.jp

こちらも柑橘系ですね。

パッケージに、「炭酸強め」と表示されています。

ゆずの風味とレモンの酸味でスナック菓子にもぴったりです。

こちらはゆずの風味が強めなのがお気に入りです。

こちらは季節を問わずセブンイレブンにありましたので、冬場も暖かい部屋で風呂上がりに飲んでいました。

風呂上がりはビールだろ。

私、下戸なんでアルコールはからっきしです。

そんな私にピッタリの飲み物がありました。

「アサヒドライゼロ」です。

 

ノンアルコールビールですがこれがほんとにうまい!!

のどごしサイコー!!

昨夏はもうこれにドハマリでした。

これを飲みながら夕食です。

もうね、晩酌気分ですよ。

ビールの味って食事が進みますね。

おかげでお腹周りが…。

今年はこの3種類を箱買いします。

出かけるときは、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」を魔法瓶に入れて冷え冷えを持ち歩き、お家で「ゆずれもんサイダー」でおやつをいただき、「アサヒドライゼロ」で晩酌です。

いやあ、楽しみだな~。

ではでは。