daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

LUMIXG9PROで有明・お台場海浜公園スナップ

 ようこそ、daito's diaryへ
さて、LUMIX講座の後はお昼ご飯を済ませてスナップです。
教わった設定をしたばかりの愛機でいざ出陣です。
 

f:id:daito-a110:20181117232147j:plain

これがパナソニックセンターの建物

 
 

f:id:daito-a110:20181117232218j:plain

パナソニックセンター東京のすぐ近くにある東京ビッグサイトです。
なんだか要塞のようです。
 

f:id:daito-a110:20181117232443j:plain

ランニングコースのモニュメントです。
 
あまり面白いものがなかったので、ゆりかもめでお台場方面へ移動することにします。
素直にお台場へ行っても面白くはないなと思い、お台場海浜公園駅で下車してみました。
駅から少し歩くと砂浜のある公園があります。
この公園は黒船来航に危機感を持った幕府が、6つ砲台を設置したうちの第三台場を公園にしたものだそうです。
 

f:id:daito-a110:20181117232553j:plain

f:id:daito-a110:20181117232648j:plain

f:id:daito-a110:20181117232722j:plain

f:id:daito-a110:20181117232748j:plain

レインボーブリッジが直ぐ側に見えます。
複雑で巨大な構造物は見ていて飽きませんね。
 

f:id:daito-a110:20181117232820j:plain

フジテレビの社屋もすぐ近くです。
 
日が傾くのが早くなりました。
3時をすぎるともう夕方のようです。
ふと、ここまできたら東京駅にも行ってみようと思いたち、お台場海浜公園をあとにしました。
東京駅周辺のスナップはまた後日。
ではでは。