daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

フェルメール展の後で上野公園でスナップ

ようこそ、daito's diaryへ
フェルメール展はすごかったよー、ということを昨日書きました。
ほんとにすごかったので、年が明けたら1作品が入れ替えになるそうですのでまた行きたいと思います。
さて、刺激受けた後でのスナップです。
光が違って見えるような気がしていますので、きっと作例も今までとは違ったような気がすることでしょう。
上野の森美術館を出た後、動物園側に向かって歩きます。

f:id:daito-a110:20181129195233j:plain

スカイツリーが見えています。

f:id:daito-a110:20181129195254j:plain

さすが芸術の森です。
パフォーマーがクラシックギターの演奏です。
 

f:id:daito-a110:20181129195335j:plain

こちらは勝手にパフォーマーのようです。
ロス・アウキスというユニットのようです。
何やら自主制作のCDを売っています。
しかしここではあちこちから「コンドルは飛んで行く」が聞こえてきます。
一体どうなっているのでしょうか。
「ここオレたちの縄張りだ出て行け!」なんてことにはならないのでしょうか。
他人事ながら少し心配です。
 

f:id:daito-a110:20181129195410j:plain

小松宮彰仁親王像だそうです。
 

f:id:daito-a110:20181129195437j:plain

東照宮です。
徳川家康公 徳川吉宗公 徳川慶喜公が祀られているそうです。
 

f:id:daito-a110:20181129195458j:plain

東照宮の中にある大きな鈴です。
 

f:id:daito-a110:20181129195520j:plain

動物園の前にあるパンダポスト。
 

f:id:daito-a110:20181129195540j:plain

イチョウの葉の縁が色づき始めてフリルのようになっています。
 

f:id:daito-a110:20181129195604j:plain

鳥さんが三羽並んで日向ぼっこ。
 

f:id:daito-a110:20181129195629j:plain

西郷どん。
 

f:id:daito-a110:20181129195656j:plain

光と影がきれいです。
 

f:id:daito-a110:20181129195721j:plain

さすが芸術の森です。
ダビデ像がサムズアップしています。
 

f:id:daito-a110:20181129195745j:plain

カエルの噴水。
目付きが悪いです。
 
この後近くのルノアールで一休みして帰路につきました。
スタバよりルノアールの方が落ち着く昭和の人間です。
ほかのお客さんも昭和な人ばかりで安心します。
最後にお茶が出てくるところがなんとも良いんです。
 
さて写真の方はいかがでしょうか。
フェルメールの影響なんか微塵もない、いつもと変わらないスナップとなってしまいました。
やはり気がするだけだったようです。
もっと精進いたします。
ではでは。