daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

オクニョ

 ようこそ、daito's diary へ
NHKのドラマ、オクニョって知ってます?
毎週日曜日の23:00から放送中の韓国の時代劇です。
ヒロイン、オクニョに毎週災難が降りかかります。
これでもかこれでもかと…。
明日は仕事だというのに、毎週見てしまいます。
録画すればいいじゃないって?
いえいえ、こういうドラマはリアルタイムで観なければ、楽しさ半減です。
複雑な人間関係、権力闘争、ヒロインの出生の秘密。
連続ドラマの美味しいところがてんこ盛りで、目が離せません。
さて困ったことにNHKなんでCMがない、途中でトイレに行けない。
なので、大越さんのスポーツニュースの後にトイレを済ませます。
そういえば、副島さんと畠山さんが大変可愛らしい。
大越さんも楽しそうです。
話が逸れてしました。
とても面白いドラマですがひとつ難点があります。
このドラマに限らず韓流ドラマは、配役の名前が覚えられないのです。
名前かと思えば役職だったり、役職かと思えば部署や官公庁だったり。
チョノクソのタモってナンデスカ?
調べようと思ってググったら、見てはいけない情報にぶつかっちゃいました。
すでにBSで放送されていたんですね。
ネタバレブログもありました。
いけないと知りつつしっかりと、最後まで読んでしまいました。
見てはいけないものは見たいもの。
でもいいんです。
ドラマでは問題解決のプロセスが大事なんです。
最終回までしっかり観ますよ。観ますとも。
頑張れオクニョ、負けるなオクニョ!
なんだかNHKの回し者みたいになってしまいました。
ではでは。